【運営報告】 ブログ 3ヵ月 経過した結果!【収支、PV数報告】

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

かぴ
かぴ

本日で ブログ を始めて3ヵ月が経過しました!

3ヵ月間様々な変化があり、目標を達成することが出来ました!

前回報告した2ヵ月目と比べどれほどの変化があったのか、

3ヵ月経過時点でのPV数、収益、新規ユーザーなどどのくらいなのか?

それぞれ紹介していきます!

1週目のブログ結果報告はコチラ!

2週目のブログ結果報告はコチラ!

3週目のブログ結果報告はコチラ!

4週目のブログ結果報告はコチラ!

5週目のブログ結果報告はコチラ!

6週目のブログ結果報告はコチラ!

⇒7週目のブログ結果報告はコチラ!

ブログ を始めて3ヵ月が経過した結果

PV数

ブログを始めて3ヵ月のPV数ですが・・・

『1,730PV!』(前月比158.8%%)

前月から約700PV増しました!

ブログを始めた当初は中々PVも増えずに苦戦していました。

2ヵ月経過してから徐々にPV数も増えてきた印象です!

ちなみに現時点で1番PVの多い記事は『183PV』でした!

記事はコチラの記事でした⇒退職代行 おすすめランキング7選

新規ユーザー数

ブログを始めて3ヵ月の新規ユーザー数ですが・・・

630名!』(前月比160%)

一ヶ月で約250名の新規ユーザーの方にブログを見てもらえました!

主にXからの流入なので、SEO対策などもっとしっかりしてGoogle検索からの流入を増やせるように

頑張ります!

投稿記事数

ブログを始めて3ヵ月の投稿記事数ですが・・・

『47記事!』(前月+4記事、一部非公開にしています)

この一ヶ月1週間に1記事ペースに落ち込みました。

ブログを始めた最初のころは1日1記事投稿していたのですが、大分ペースが落ちていますね・・・。

原因は分析するまでもないのですが、本業を開始したからです。

仕事をしながらブログ毎日投稿している方もいらっしゃるので、私も徐々に慣れてきたら

毎日投稿出来るように頑張ります!

実際本業+ブログというのは本当に大変だと改めて実感しました・・・。

時間をうまく使えるようにならないといけないですね!

収益

ブログを始めて3ヵ月の収益ですが・・・

『10,593円!』(前月+289円)

一ヶ月で+289円という結果でした!

まだまだ収益はほとんどありませんが、これから努力して頑張ろうと思います!

Google検索でのクリック数

ブログを始めて3ヵ月のGoogle検索でのクリック数ですが・・・

『90回!』(前月+33回)

まだまだGoogle検索からの流入は少ないですね。

ほとんどがXからの流入となっております。

ただ徐々にクリック数や表示回数も増えてきているので、SEO対策をしっかりと行い

Google検索からの流入を増やせるように頑張ります!

ブログ開始して3ヶ月での変化

ブログ開始して3ヶ月での変化① Googleアドセンス合格

ブログを開始して3ヵ月、6回目でついにGoogleアドセンスの審査合格しました!

ブログを開始した当初、何もしらずに審査に申し込んだGoogleアドセンス。

当時は何も合格基準を知らずに申し込んでいました。

徐々に改善を行っていったのですが主に改善したのは以下の通りです。

Googleアドセンス合格のために行ったこと
  • ①プロフィールの作成
  • ②プライバシーポリシーの作成
  • ③サイトマップの作成
  • ④アフィリエイトの広告リンク数を少し減らした(1記事3枚ほどは広告を貼っていました。)
  • ⑤YLYMの対象になるであろう記事を削除した
  • ⑥パーマリンクを英語で設定する
  • ⑦諦めない気持ちを持ち続ける

以上のことを行った結果、Googleアドセンスの審査合格となりました!

少しでも参考になればと思います。

ブログ開始して3ヶ月での変化② Amazonアソシエイトで0→1達成

Amazonアソシエイトでもついて0→1を達成しました!

まさか自分のブログから商品を買っていただける方がいるだなんて・・・。

本当に感激して驚きました!

こういうことが起こると本当にブログを書き続けるモチベーションが維持出来ます。

ブログは三ヶ月以内に辞めてしまう方が多いとよく聞きますが、諦めずに続けると成果が出ます!

ブログを本業にしている方、副業にしている方それぞれ継続するのは大変だと思います。

私と同じ初心者の方、諦めずに一緒に頑張りましょう!

ブログ開始して3ヶ月での変化③ Xのフォロワー1,100名突破

1つの目標であったXのフォロワー1,000名を達成しました!

フォローいただいている方には本当に感謝です。

Xでは日々学べることが多いので、ブログを始めたけどXを利用していないという方は是非利用してみてください!

もうすぐフォロワー1,200名突破しそうなので、次の目標は大きく2,000名とします!

まとめ

かぴ
かぴ

いかがだったでしょうか! 

ブログを始めて3ヵ月が経過しました。皆さんは3ヵ月目でどのような結果が出ましたでしょうか?

3ヵ月目に突入しPV数、新規ユーザー数、クリック数、収益、徐々にですが増えてきているので

これからも頑張ろうと思います!

何よりGoogleアドセンス、Amazonアソシエイトで0→1達成が私の中で大きな変化でした!

どんどん目標を達成し、今後は更に大きな目標目指して頑張っていきます!

それでは~

今後の目標

・Amazonアソシエイトで1ヵ月5件成果を上げる

・Xのフォロワー2,000人

・特化記事での0→1を達成する

・ブログ投稿50記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA